• キコマネmomo

なんでKIKO? だからKIKO!

さてさて、三日坊主で有名な私ですが、なんだかんだで続いているようです、このブログ♪

気長におつきあいくださいませ!


キコマネmomoです。


突然ですがKIKOってなぜ、KIKOというかご存知ですか?

よく「あなたがKIKOさん!?」と間違われることがあるぐらい、まるで女性の名前のようですよね。

或る高貴なご一族にもKIKOさまはいらっしゃるし。


KIKOの意味。とても気になるところですよね?


KIKO

キコ

きこ


この真相を探るためには、キコマネyochaに登場していただかないと。

KIKOといえばヨチャ、ヨチャといえばKIKO。

というぐらいですよね。




ヨチャにどうしてKIKOってなったか聞いてみましょう!


ヨチャの家族で使われていた言葉だそうで

簡単にいえば意味は「間抜けな人」。

「KIKOだな〜」は「お間抜けさん♪」

と訳されるわけです。


もう少しヨチャに聞いてみると…

Hostel KIKOはホテルじゃなくてゲストハウス。

だから、完璧ではないかもしれないし、間違いも出ちゃうかもしれない。

間抜けな感じかもしれないけど、それで人間味が増すんだと思うんです、と。


だからKIKO。


直訳すると「ホステルまぬけ」になっちゃうけれど、

実はちゃんと意味が込められていた名前。

人と人とが繋がって、いろんなドラマが生まれるのがKIKO。

だからKIKOなんですね。


私自身、KIKOに入るときにちゃんとこのKIKOの意味を聞いたのですが、

なぜか私の中で

「KIKOだなー」は「ヨチャだなー」と変換されていて、

KIKOみたいな人っていうのはヨチャみたいな人と。


ある意味、それも正解かもしれませんね(笑)


ちなみに、私が思う「ヨチャだなー」ってこんな感じです。

髪が爆発してたり、目がなくなっちゃうぐらいの笑顔が眩しかったり、

ヨチャ的キメ顔があるある探検隊をやるお笑い芸人レギュラーの右側の人にしか見えなかったりと…

KIKOだなぁ〜。


これで一つ、皆さんの心のモヤモヤ

『KIKOってどんな意味?』が解消されたんではないでしょうか?


もし、KIKOについて疑問に思ったことやご意見がありましたら

どしどしお寄せくださいね!!

お待ちしておりまーす!


ではでは


ちゃお!

491 views0 comments

Recent Posts

See All
  • Facebook Basic Black
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン

仙台のゲストハウス - Hostel KIKO -

〒984-0074 宮城県仙台市若林区東七番丁1−15

1-15 Higashishichiban-cho, Wakabayashi-ku, Sendai, Miyagi, 984-0074, Japan

TEL:022-281-9788 Mail:contact@hostelkiko.com

Copyright © Hostel KIKO All Rights Reserved.